プロレスLOVELOVE愛してる

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回ディファカップ開催決定

<<   作成日時 : 2005/03/11 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

すっかり忘れていました、ディファカップ!
久しぶりに第2回大会が行われることが決定したそうです(5月7日8日)。
前回同様、ジュニア8チーム参加のタッグトーナメント戦。
参加チームは日本・海外問わずオープン参加として広く募集する模様。

前回大会では、闘龍門のウルティモ・ドラゴン&YOSSINO組が優勝。
ちなみに準優勝は高岩竜一&佐々木義人組。3位にKENTA&鈴木鼓太郎。

運営側から「若い世代にはドンドン参加していただきたい」というコメントもあり、前回同様、ジュニアのエース的存在+若手という感じの組み合わせが中心になるのだろうか。
せっかくだから、もっとシビアにという気もしないではないが、あまり色々はっきりさせると厳しい(経営的に)団体が多いし、プロレス界全体の将来を考えると、交流・経験を優先させるべきかとも思う。
あとは、前回は不参加だったが、最近元気を取り戻しつつあるような新日本ジュニアの参戦はあるのかどうか、これが楽しみ。

いったい、どんなチームがエントリーすることになるのか、続報が待たれる。


☆人気ブログランキング(ジャンル:格闘技)参加中!この文字を迷わず押せよ!押せばわかるさ最新ランキング!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お祝いありがとうございました(照)

第1回はいつ開催されたんですか?
私の中ではあまり記憶にないんですよ。
横浜ライナー
2005/03/12 01:40
いえいえ(照)。

2003年2月のようです。もう2年も前ですね。当時無名に近かったYOSSINOがウルティモ校長の「抜擢」に応えて頑張った!…というニュアンスの記事を読んだようなおぼろげな記憶があります。それにしても、KENTAとYOSSINOが闘っていたのを全然忘れていたとは…不覚!
phoenix828
2005/03/12 03:32
え〜!もう、おととしになるのか〜。月日の経つのは早いの〜。しみじみ…。
私の覚えているのは、ウルティモ・ドラゴンが、
「どうして、俺達の初戦の相手が、『さる・かに』なんだよ!(ちょっと怒)」
  さる…葛西選手 かに…浪花選手
と言っていた事です。
いろんな団体から、出てきておもしろかった覚えがあります。
風民
2005/03/12 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回ディファカップ開催決定 プロレスLOVELOVE愛してる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる