プロレスLOVELOVE愛してる

アクセスカウンタ

zoom RSS NOAHファン必見!『のあのあアニマルキャラクターTシャツ』発売開始のお知らせ

<<   作成日時 : 2007/03/02 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NOAH公式サイトにも告知されておりますが、
3月1日より、WEBオンラインショップにて『のあのあアニマルキャラクターTシャツ』の発売が開始されています。
「のあのあアニマルキャラクター」とは、NOAHの協力により、いかしたイラストレイター&コミックライターの海猫屋さんが、NOAHの選手たちをかわいらしい動物キャラクターに変身させたものです。
そんな可愛いあにまるキャラ化した選手たちが、KidsサイズからGirlsサイズ、XS、S、M、L、XLまでと画期的なまでに豊富に取り揃えられたサイズのTシャツの上で躍動しております。
第一弾発売は、三沢光晴選手、秋山準選手、丸藤正道選手、泉田純至選手の4名。
どんなキャラに変身しているかは、教えたくてうずうずするけど頑張って秘密。知りたい方は、【atelier*umineko】で確かめてみてください。
以降も続々と、かっこいいNOAH戦士たちが、あっと驚く可愛いあにまるキャラに大変身していく予定…だそうです(笑)。

詳しくは海猫屋さんのブログへどうぞ。


プロレス会場におけるグッズ売り場とは、お祭りの屋台みたいなもので、にぎわいの中でちょっとしたものを買う楽しみっていうのがあると思うんです。
イベント自体の高揚感が購買意欲をそそり、また反対に、欲しかったものを手に入れた高揚感がイベントを楽しむ気持ちをさらに盛り上げるというような循環が…なんてまぁ、そんな大げさな話じゃないにしても、プロレスファンにとってはグッズ売り場をひやかすのも会場観戦の楽しみの一つだし、けっこう多くのファンは何か「買いたい」と思っている気がします。
しかしながら。
「買いたいものがない…」
特にNOAH。特にTシャツ。
デザインがいまいち。ぶっちゃけ、多少人前での見栄えを気にするならば、プロレス会場以外の場所で積極的に着たいと思うものはないし、自分の場合は主に選手のサインを入れてもらう「色紙」という感覚です。それと、ある種のご祝儀みたいな感じで、団体や選手を応援する気持ちから購入するってこともあるんですが、どうせなら、どうせなら、着ている自分も着ていることで楽しい嬉しい気持ちになる方がいいに決まっている。
特に女性の場合、デザイン的にもアレなばかりか、レディースサイズも用意されておらず、「もっと可愛くて、サイズもぴったりしたのがあったら買いたいのになぁ」と思っている方は多いのではないでしょうか。
その辺のニーズの掘り起しっていうのは、団体が潤うという意味でももちろん、ファンが喜ぶという点でもぜひとも必要なわけで、今回の海猫屋さんの果敢なチャレンジには拍手なのであります。

実は今日(3/1)札幌ドームでの、わがファイターズのオープン戦を見てきたのですが、どのチームのファンであろうとも熱心なファンはみなごひいき選手のレプリカ・ユニフォームやTシャツを着て応援しています。ファイターズなら、まだ「1」バージョンが発売されてないので「46」を着ている森本ファン、「8」を着ている金子誠ファン、「41」を着ている稲葉ファンなどなど、一目見ればその人が誰を応援しているかがわかります。同じ「11」を着ているダルビッシュ・ファン同士で交流が芽生えたりなんてことも実際にあるのかもしれません。また、選手の立場からしても、自分の背番号をつけているファンの人を見るのは嬉しく励まされるものだと思うのです。
さて。
プロレス会場で、大好きな選手を応援したいけどちょっと恥ずかしくて声を出せないというあなた。
可愛くあにまるキャラ化した選手のTシャツを着てみたらいかがでしょう。
選手も喜ぶんじゃないかなぁ〜と思いますよ。たぶん。


海猫屋さぁ〜ん!
宣伝になってるでしょうか?(笑)


<いいんちょーのひとりごと>
ちなみに今年の自分は「3」田中賢介ですが。あ、ではなくて。もちろん、丸藤と三沢さんは購入させていただきますとも!



相変わらず☆人気blogランキング参加中☆←「読んだら押す!」の習慣が救えるブログもあります(笑)。どうぞよろしく♪

★読んでくださってありがとうございました(多謝!)★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかカッチョいい記事にまとめていただいて感涙っす!充分宣伝になってますよぉ!ありがとうございます!!m(__)m
今回サイズにはこだわって、それを展開してくれるショップを探したくらいですから。デザインに関しては好き嫌いがあると思うけど、着てたら選手は喜んでくれますよ、はい。手応えとして選手&スタッフが「新作は?」と楽しみにしてくれてたことは大きかったと思います。
それとブログでコメントいただいた方々の意見は貴重だったなぁと。特にいいんちょーさんからは素晴らしい数々のアイデアをいただきまして感謝しちょります。ペガサスにしなくてよかったね!( ̄ー ̄)

え?いかした?
よかった「いかれた」じゃなくって。(笑)
海猫屋
URL
2007/03/02 12:39
いいんちょーは公式サイトも告知するとおもってるのかー♪
BlogPetのえむ
URL
2007/03/04 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
NOAHファン必見!『のあのあアニマルキャラクターTシャツ』発売開始のお知らせ プロレスLOVELOVE愛してる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる