プロレスLOVELOVE愛してる

アクセスカウンタ

zoom RSS 問答無用〜4.1 NOAH後楽園ホール大会〜

<<   作成日時 : 2007/04/01 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

☆GHCタッグ選手権試合
王者・森嶋猛&モハメド ヨネ● vs 挑戦者・秋山準&力皇猛○
(23分17秒 無双)
※森嶋&ヨネ組は初防衛に失敗。秋山&力皇組が第14代王者となる。


最近。
『プロレスは常に“面白さ”を目指さなくてはならないのか?』
ということをよく考える。
スポーツエンターテインメントというのは、基本的に「何が起こるかわからない」ものであって、とてつもないドラマが生まれることもある一方で、何一つ面白いことが起こらない可能性も常にあるものだ。
プロレスとは、そうした予期せぬ出来事・予期せぬ結果がもたらすかもしれない「筋書きのないドラマ」に頼らずに、ある一定以上の「面白さ」を、何度繰り返しても提供できる優れたシステムなのだと私は思う。
つまり、プロレスとはプロレスであるだけで、実は充分「面白い」ものなのではないか?
上手く言えないが、そんな風に思う。


的確な技術とか。
試合運びの巧さだとか。
あっと驚くひらめきだとか。
見事に張られた伏線だとか。
そんなものはもはやどこにもなく。
綺麗でもなんでもない、
けれど一つ一つのぶつかり合いに思わずおお!と声が出てしまうような、
異様な迫力に満ちたど突き合い。
スピード感もなにもなく、
ただただ力を振り絞って、
相手の力を受け止め、
相手に向かっていくでっかい肉体の男たち。
タイトルマッチ?
それがどうした。
これからのNOAH?
それがどうした。

問答無用。
これがプロレス。
そして、プロレスは間違いなく面白い!

4人に感謝します。



相変わらず☆人気blogランキング参加中☆←「読んだら押す!」の習慣が救えるブログもあります(笑)。どうぞよろしく♪

のあのあアニマルキャラクターTシャツ、絶賛(?)発売中!!

★読んでくださってありがとうございました(多謝!)★

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
この試合は、すんごかったですねぇ〜♪
力皇選手と森嶋選手のぶつかり合いは迫力ありました。
ヨネ選手の頑張りが光りました。
文句なくおもしろかったぁ〜〜♪
風民
URL
2007/04/02 13:56
大男同士の肉弾戦に身を置いても何ら違和感のない秋山って、やっぱり凄いな〜。
力皇が、これを機にどんどん前に出てNOAHを引っ張って行ってくれることを期待します。
よみ
2007/04/07 00:26
後楽園ホールのことを書いてるのかな?
BlogPetのえむ
URL
2007/04/08 12:37
プロフ作ったわいいけど見てくれる人いなくて少し残念な気分に陥ってます。意見でもいいので見た方がいましたら一言コメント送ってくだしゃいapotheosis@docomo.ne.jp
リサ
2009/10/09 12:09
世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?una-cima@docomo.ne.jp
ゆい
2009/10/16 12:22
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
るい
2009/10/23 11:09
一人で家出したんだけど助けてほしいです。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
ナツ
2009/10/30 11:02
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。 pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
ゆり
2009/11/13 10:58
前はセフレがいたので全く困って無かったんですけど最近どうやら彼女が出来ちゃったみたいで…連絡が取れなくなってきました……気軽に会える方って居ませんか?? happy-my.life@docomo.ne.jp
ちなつ
2009/11/20 11:34
最近旦那とマンネリで全然Hしてません。正直もうかなり欲求不満です…誰か相手してくれる方いませんか excellent.lady@docomo.ne.jp
かよこ
2009/12/11 11:22
人妻だけど旦那以外の男性としてみたいな。エッチのテクはそれなりに自信あるよ、上手いってよく褒められます。 enjoy-smile.of.happiness@docomo.ne.jp
まゆみ
2010/01/08 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
問答無用〜4.1 NOAH後楽園ホール大会〜 プロレスLOVELOVE愛してる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる